肇の日記帳

日々の記録

久々によく眠れたと感じた月曜日

 fitbit回復せず。睡眠スコア等は計測できているので画面以外は生きているっぽいです。電源切れるまで待ってみるという方法をとってみようかな。再起動もまた家に帰ったら試してみます。

 さて、久々に月曜の睡眠具合が良かった気がします。眠れないということもなく、朝も快適に起床することができました。原因は何かなぁ。1つ言えそうなのは、昼寝をしなかったこと。午後眠気があったのですが、なんとか我慢したのです。これが良かったのかなぁ。となると平日も昼食後の仮眠もやめてみたら意外と睡眠の質が上がったりするのでしょうか。試してみようかな。

 あとやはり運動ですかね。昨日は運動ではないですが、寝る前にストレッチを行いました。これも睡眠に関わっているのかもしれません。本当は運動もした方が良いとは思うのですが、なかなか身体が動かないのです。勉強と同じく習慣づけられれば良いんだけど、頑張るしかないのかなぁ、