肇の日記帳

日々の記録

fitbitの画面が映らなくなった

 最近バンドが切れたりと不具合続きのfitbitですが、今日まさかの画面が映らなくなるという状態に。まじかよ......このタイミングでもう使えなくなってしまうのか?なんてこったい。とりあえずこれから明日の朝まで充電してみて駄目だったら素直に新しいものを購入しようかと思います。保証書どこにあるかわからないので修理にもお金かかるでしょうし。

 で、新マシンを購入するとなると候補に上がるのは、

かなぁと。今使用しているcharge 3の後継機であるcharge 4は機能や操作方法が大きく変わらないのですぐ操作等に慣れることができるのと、この中では一番価格が安価というのがメリットですね。次にfitbit sence。私はこの中で一番これが気になっています。公式サイトをみると「ストレスの管理」ができるというのを売りの1つとしているようです。最近知らず知らずのうちにストレスが溜まっているのではという疑念があるので、この機能があるのは結構嬉しいのです。Apple Watch Series 6は普段使用しているスマホiPhoneなのと、血中酸素飽和度測定機能が気になっているので候補にあげました。機能面はfitbit senceと同等かそれ以上に素晴らしいと思うのですが、それだけに値段もこの中では一番高価。fitbit senceも即決できる値段ではないですが、Apple Watchはそれ以上に高いので更に即決できなくなります。

 と、まあ候補をあげましたが、本音を言えばfitbit charge 3が直ってほしいです。このタイミングで無駄な出費はできるだけ避けたいのです。頼むぞ。