肇の日記帳

日々の記録

fitbit senseを購入した

www.fitbit.com

 購入してしまいましたよ、fitbit sense。箱から開封した時点でテンション上がりまくり。既にfitbitを使用していたので設定はかなり簡単。ただAlexaの連携部分はちょっと手間取りました。ややわかりにくいよなぁといった感じ。連携させたけど多分使用はしない予感しかしません。

 そのAlexaの連携の最終フェーズでまさかのフリーズ。まあね、まだ発売初日ですから。これからファームウェアのアップデートも行われていくと思うので、フリーズはし難くなるでしょう。

 で現在充電中なのですが、結構操作が難しく感じてしまいました。電源オンオフスイッチがcharge3の感覚とちょっと違って押しにくかったり、素早くスワイプすると反応しなかったり別の動作になったりしてしまいます。この辺りは慣れていくしかなさそうですね。

 設定からいろいろあったように感じますが、これから使用していってその感覚を確かめたいと思います。体温を測る機能とかストレスを管理できる項目がアプリに追加されてどう使えば良いのかさっぱりわかりませんが、今からワクワクしております。明日から楽しみだなぁ。