肇の日記帳

日々の記録

もはや恒例、全く眠った気のしない日の襲来

 定期的に発生する全く眠った気がしない日到来。いやぁ、しんどいねぇ。fitbitの測定では一応6時間くらい眠っているらしい。けど、かなり短い感覚で覚醒しているので、眠った気がしないのだと思います。そして勿論眠たい。朝がいつもよりも早くなった関係で、より眠たいというね。

 原因は多分緑茶かなぁと思っています。夕食時と就寝前までに600〜700mlくらい飲んでいました。確かカフェインが入っていたはずなので、それが神経を刺激したのかも。あとは音楽かなぁ。大好きな筋肉少女帯の最新アルバム「LOVE」に収録されている「愛は陽炎」が好きすぎて何度もリピート。そのせいでテンションが上がりすぎたのも原因の1つかも。

 とりあえず今日帰りに水をいくつか購入して帰ろうと思います。夜はそれを飲んで過ごせば、多少は睡眠の質が良くなるかもしれないですし。