肇の日記帳

日々の記録

各記事にカテゴリをつけ始めた

 今日から約1週間ホテル生活です。いやぁ、この生活はこの生活で良いのだけれど、勉強とかゲームとか制限されるのが痛いですね。文句ばかり言っていてもしょうがないので、そういうものだと割り切って頑張っていこうと思います。帰ったら先日買ったクラッシュバンディクー4を遊ぶんだ......

 2年目に入ったということで、1年目には行っていなかったことを始めてみました。大々的に言いましたが、そんなに大事ではないのですが、カテゴリを付けるようにしました。

 本ブログは雑記メインのブログなので、各記事をカテゴライズするのが大変かなと思いカテゴリをあえてつけていませんでした。が、やはり見返すときにある程度カテゴライズされていたほうが便利だなと思いまして、2年目からはカテゴリをつけています。

 今のところ「fitbit」、「振り返り」の2種類を用意しています。これは比較的定期的に書く主題なのでカテゴリ化しました。今日みたいなブログに関しての内容については「ブログ関連」としてみました。特にこれと言って主題がないまたは決めきれない場合は「雑記」とかにしておこうと思います。

 何ヶ月かすればこうしたほうが良いなとわかってくると思うので、ひとまずその場で思いついたことを反映させる形を取ろうかなと思います。はてさて、どうなることやら。