肇の日記帳

日々の記録

久々に眠れぬ夜がやってきた

 久々に眠れぬ夜がやってきました。ちょっと週末の生活リズムが崩れていたのが原因かもしれません。今週からできる限り同じ時刻に就寝、起床するように心がけたいと思います。

 今日の睡眠の感じはかなり浅く、何度も起きる感じでした。ただ全然眠れていないという感覚はあまりないのがこれまでと違うところですかね。短い間隔でも深い睡眠になっていたのでしょうか。fitbitをつけていれば良かったのですが、充電中のためわからず。こういうときのために日中にしっかり充電しておくべきですね。いや、本当はしていたのですが、上手く充電できていなかったのです。ちゃんと確認しないと駄目ですね。

 あと寝る前に白湯を飲んだのですが、沸騰したての状態で飲んだのが悪かったかもしれません。熱い状態で飲んだので、それが胃や神経を刺激してしまったのかもしれません。これもちょっと気をつけないといけないかもですね。