肇の日記帳

日々の記録

勉強中に聴くサントラ

 ここ数日比較的暖かめの日が続いており、室温もそこそこ安定していました。しかし今日はちょっと寒いですね。先週あたりの寒波が来たタイミングと比べれば全然マシですが、暖房がないとしんどいです。特に足元の寒さが厳しくて、常時足先が冷たい感覚に支配されています。靴下とか履いて対策しないと駄目かもしれませんね。

 ゲーム中心のブログでちょこっと触れたのですが、最近ゲームサントラを良く聴いています。先日は逆転裁判1+2のサントラを聴きながら出勤しました。懐かしいなぁと思いつつ聴いていたのですが、法廷パートで流れるBGMが流れたときに英語の問題を解いていたので、すごく状況とあっている感じがしました。特に「追求 ~追いつめられて」と「追求 ~問いつめたくて」はピッタリ。このときに問題が正解できると何か興奮を味わえました。勉強に最適なBGMなのかもしれません。

 他にも色々とサントラをダウンロードしたので今後も聴いていこうかなと。歌が入っていないので作業していても邪魔になりにくいのが良い点だと思うので、サブスク等に入っているなら聴いてみてはいかがでしょうか。