肇の日記帳

日々の記録

変拍子

 お疲れ気味なので手短にさっくりと。

www.eys-musicschool.com

 私は変拍子が好きなのですが、今日はてなブックマークを見ていたら上記記事を発見しました。変拍子って最初聴いたときは?マークが浮かんだりするのですが、何度も聴いていく内にそのリズムが心地よくなっていく気がします。

 変拍子の記事をそんなに読んだ記憶はないですが、なんとなく古き良きプログレバンド紹介みたいになりがちな気がします。しかし上記記事はそんなことなくて意外でした。知らないバンドも紹介されていたので、これを機に聴いてみようかなぁなんて思いました。最近新しいバンドとかアーティストの曲を聴かなくなってきたので、良いタイミングだったかもしれません。