肇の日記帳

日々の記録

X.Y.Z.→Aの新譜「WONDERFUL LIFE」を購入した

 今日部屋が暑くてグダグダな1日に。冷房をちょこっとつけた方が良かったかもと今になって思っています。でも夕方には大雨。そして明日は雪になる可能性大と変な気象ですよね。何が起きているんだか。

 

 先日ようやくX.Y.Z.→Aの新譜「WONDERFUL LIFE」を購入しました。DL版です。本当は会社帰りにタワレコにでも寄ってCDを購入しようと思っていたのですが、体調不良で断念。オンラインショップで購入しようかなぁ。

 

 まだしっかりと聴き込めていないので感想はまた今度になりそうですが、前作「SEVENTH HEAVEN」よりも個人的には好きでした。今作は変拍子だったり複数の展開が見られる曲が多いのが好きな理由です。

 

 2回ほど通して聴いた感じ「Give Us The Power」、「Chapter Has Begun」、「戦士達のRequiem」、「至上の宝」あたりが好きですね。あとTwitterでWingsっぽい構成だなぁなんてつぶやいたら、「誰がために鐘は鳴る」がまんまだったという。ちょっと懐かしさで感動しました。

 

 

 全体的に聴きやすく結構おすすめな1枚だと感じました。Youtubeに全曲のサンプルと今回の表題曲である「WONDERFUL LIFE」のフルサイズMVがアップされているので、まずはこれらを聴いてみると良いかと思います。

 


X.Y.Z.→A Album「WONDERFUL LIFE」 Trailer [デビュー20周年記念アルバム 全曲紹介]

 


X.Y.Z.→A 「Wonderful Life」MV Vo.二井原実 / Gt.橘高文彦 / Ba.和佐田達彦 / Ds.ファンキー末吉