肇の日記帳

日々の記録

結局日中も点鼻薬を使うことに

 最近夜にトイレに行くことが多くなりました。原因は飲み物の飲み過ぎだと思うのですが、何故か夜にたくさん飲み物を飲みたくなるんですよねw日中に飲まなかった分を身体が欲しているのかしら?よくわかりませんが、今日から寝る前にたくさん飲み物を飲むのはやめようと思います。これで安眠がやってくるのか!?

 さて、昨日から使い始めた点鼻薬ですが、結局日中にも使うことにしましたw一方でこれまで飲んでいた市販の花粉症の薬を飲むのをストップ。飲み続けていたからなのか、効果があまり実感できなくなってきたんですよね。一応自分ルールで出勤前、退勤前、就寝前の3回使用することに決めました。移動中に鼻詰まりが酷くなるとそれだけでテンション下がりますからね。気分良く出退勤できるようにこのタイミングで使っています。

 それにしても今年のこの症状はいつ落ち着くかしら?例年通りならゴールデンウィーク明けくらいから落ち着き始めるのですが、今年はどうなるかなぁ。