肇の日記帳

日々の記録

麦茶を飲みながら思ったこと

 ちょっと前にはてなブログのメニュー部分のレイアウトが変わったみたいでちょっと動揺しています。というのも、これまで私は「購読リスト」ボタンを押して、その遷移先の左カラムにあるダッシュボードメニューからブログ更新を行っていたのです。しかし今は「購読リスト」ボタンの遷移先にダッシュボードがないんですよねぇ。ブログを定期的に更新し始めたころからずっと先ほどの方法で移動していたので、現状はちょっと使いにくいなと。まあ慣れれば良いだけなんですけどね。

 最近飲み物として麦茶を家から持っていって飲んでいるのですが、今日ふと飲むなら水とどっちの方が良いんだろうと思って休憩がてら軽く調べてみました。いろいろなサイトがありましたが、割と目に付くのがミネラルの摂取に関して。水にもミネラルは含まれていると思いますが、麦茶は取りすぎるとお腹の調子が悪くなったりするみたい。あと身体を冷やす効果もあるらしい。まあざっくり言ってしまえば飲みすぎるなということなんでしょう。そんな感じで適当にまとて作業へ戻りましたw明日からは水と交互に飲もうかしら。