肇の日記帳

日々の記録

めちゃくちゃ食べてみたかったカップ麺

 朝起きてブログの確認をしたら予約投稿の時間がデフォルトの0時に設定されていたためちょっと驚きました。たまにやるんですよねぇ。連続して予約投稿していると前の記憶が残っている状態の時がたまにあって、その時このミスをします。まあ日付さえ間違えていなければ問題ないので、あまり痛手ではないのが幸いかなと。

 仕事帰りにコンビニにて「明星 中華三昧 赤坂榮林 麺なしトマト酸辣湯」を購入。安定の美味しさだと思っているので複数購入しておきました。で、久々に中華三昧シリーズのサイトを見てみたら6月に「明星 中華三昧タテ型 重慶飯店 麻婆麺」なる商品が発売されていました。この重慶飯店はたしか麻辣火鍋麺という激ウマラーメンをコンビニにて販売していたお店だったはず。その感覚でいうと、この商品はめちゃくちゃ美味しいのではと思ってしまいます。

 しかし残念なことに近場では一切見ないですね。メーカーのオンラインストアにもおそらくなさそう(商品ページに遷移ボタンがなかった)なので、幻の1品になってしまいそうです。く~、食べてみたかったなぁ。再販希望です。