肇の日記帳

日々の記録

書き溜めができている

 この日記を書き始めてから3年以上経過していますが、初めてかもしれない状態に現在なっています。それは日記の書き溜め。

 もう1つはてなブログで更新しているゲームメインのブログは、週末に1週間分の記事をよく書き溜めています。それはネタとなるものがたくさんあるからなんですよね。

 一方でこのブログは雑記。ゲームよりもネタとなる幅が広いはずなのに、どうしてか書き溜めができないのです。時にこのブログはその日その日のライブ感を感じさせているのだ!と都合良く解釈させようと自分に暗示をかけているのですが、実際はただのネタ切れというwいろいろなものに普段から触れようとしないからこういうことになるんだよなぁ。来年はネタがたくさんストックできる生活をしたい。

 なんて思っていたのですが、今週はいろいろなネタが脳内にあり、それらを消費して書き溜めに成功しています。これに成功すると平日ブログを書いていた時間を別の作業に回せるから良いですね。今なら筋トレに回していますが、他にもやれることはあるはず。

 毎週こうは行かないと思いますが、できる限りこのようになれるよう、頑張ろうと思います。