肇の日記帳

日々の記録

PC版のライザ2が欲しい

 休日最終日ということでいろいろと作業。ブログももちろん書き溜めておきました。『ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜』のプレイ日記をかなり前から書いていたのですが、ラスボス直前で更新停止。これにはいろいろと理由があるのですが、一番の原因はラスボス前にサブストーリーを日記に書いてからにしようとしたからです。時間があればこれでも良かったのですが、段々と仕事が忙しくなって時間がなくなり、ライザ2から次第に遊ばなくなってしまったのです。結果更新ができなくなるという。流石にまずいと思い、今日既にキャプチャしておいたものを全て吐き出しました。これでひとまずは安心です。

 日記を書いていて当時の記憶が蘇り、再び遊びたくなってきてしまいました。まだやりこみ要素があるので、今度それを始めていこうかなと思っています。今はPS5版で遊んでいるのですが、本当はPC版も欲しいんですよねぇ。というのも、来年に発売予定の『ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~』のセーブデータ連動特典にライザ2があるのです。ソフィー2はPC版で遊びたいので、特典を入手するためにライザ2も欲しいんですよね。セールが年末年始に行われればそのタイミングで購入しちゃおうかなと。もし来なかったソフィー2発売日直前まで粘って、それでもセールが来なかったらその時の値段で購入しちゃおうと思います。