肇の日記帳

日々の記録

やる気が夏バテ気味?

 今日は一日中家でのんびりしていました。そのためネタが全然なくてブログの編集画面を開いたまま長い時間格闘。結局何も思い浮かばなかったので、とりあえず書き始めれば何とかなるでしょ精神で書き始めております。全然着地点が見えないのが自分でも怖い......

 ネタがないこの状況を打破するためには情報収集とかネタ集めをしないといけないわけですが、どうにも最近やる気が起きなくなっております。気持ち的な意味での夏バテかな?こんな状態になり始めたのは8月に入ってから。入った直後はまだ良かったのですが、だんだんとやる気がなくなってきているんですよねぇ。休みの期間が長かったから単純に怠けているだけなのかもしれません。そうだったら8月後半から少しはもとの調子に戻るかもなぁ。

 明日以降の目標として1日の内に仕事以外で何か必ずするようにしようかなぁ。どんなことでも良いから何かしらアクションを起こせばネタになると思いますし。頑張ってみます。