肇の日記帳

日々の記録

2023年3月の振り返り

 昨日お昼休みに下書きしておいた日記をアップしたのですが、良く考えれば月末だったんですよねwというわけで、1日遅れですが3月の振り返りを行おうと思います。

 3月の目標と結果は以下のとおりでした。

  • 【未達成】筋トレ、ストレッチ、ヨガの習慣化
  • 【未達成】自宅での読書(1冊読了)
  • 【未達成】映画鑑賞(1本)

 はい、1ヶ月ぶりの坊主です......どうにも休日にやる気が起きず、こういう結果になってしまいました。どうにかならないものかねぇ。ただ全くやらなかったわけではないです。例えば筋トレやストレッチは週に2日くらいは行っていました。ただこれが習慣化していると言えるかはちょっと微妙ですよね。せめてあと1日くらい多ければ達成にしても良かったかなと思うんですが。

 残り2つは全然。読書自体は出勤時の電車内で行えているのですが、自宅では全然。映画鑑賞も3月頭に行おうかと考えていたのですが、結局流れてしまいました。どちらも1度始めればさっと終わりそうな感じがするのですが、手が伸びませんねぇ。

 4月は新年度ということで、多少気持ちが新鮮な感じになっているので、今月こそは頑張りたいところ。というわけで、明日今月の目標を掲げようと思います!1つは達成できるように頑張ろう。

 続いて日記の振り返りです。3月は花粉症を始めとする身体の不調関係の日記が多かったですね。今日も絶賛花粉症の症状に悩まされており、かなりしんどいですw今月もこの状態は続くと思うのですが、内容が偏りすぎるのも良くないので、可能なら別の話題を取り上げられれば良いなぁと。最近毎日の生活がほぼ同じルーティングになりつつあるので、打開したいところ。こちらも頑張ろうと思います。