肇の日記帳

日々の記録

右足の親指を攣る

 昨日の夜から右足の親指をよく攣っていますwたまにあるんですよねぇ。こ、一体何が原因なんだろう?原因を調べてみると水分不足とか栄養不足とか出てきますね。疲労に関しては多分違いそうwいや、逆に運動しなすぎて歩行程度のレベルでも疲労が蓄積しているのかもwそうだったら相当重症ですねw

 水分不足に関しては確かにあり得そうな感じがします。意識しないと結構長い間飲み物を飲まないことが最近多いんですよね。流石に夏場とかは飲みますけど、冬から今くらいの時期はあまり飲まないことが多い気がしますね。ちょっと今日から意識的に水分を摂ろうかな。その場合はやっぱり水が良いのかなぁ?

 栄養不足に関しても食事ができるだけ偏らないように気をつけたいところ。ただ現状そこそこ気をつけて食事は摂っているので、多分大丈夫な気はするんですよね。

 そしてやはり運動かなw結局身体の不調改善をするためにたどり着くのがこいつw来月から頑張って運動しなくちゃ!