肇の日記帳

日々の記録

微妙な肉体疲労がある時の運動

 今日は作業開始前と終了後の2回に分けて運動してみました。作業開始前の作業がやや軽めだったということもあって、心配していた疲れが作業に響くということは今回なかったです。しかし作業終了後のメニューはそこそこしんどかったので、これが最初に来ると結構堪えそうな気がしますね。上手い具合に分散できれば効率的にできそうです。

 筋肉痛というか疲労感が脚を中心にまだ残っているのですが、どこまで連続して運動して良いものかやや迷っています。ガッツリ筋肉痛がきて動かす度に痛いならやめとこうとなるのですが、ちょっと疲労感あるなぁくらいなので迷いどころなんですよね。いけそうだったらやってしまったほうが良いのかしら。ひとまず気にせず毎日運動して見ようと思います。これで体調面で微妙だなと感じたら休息日を定期的に入れる方向でやっていこうと思います。