肇の日記帳

日々の記録

お腹の張りが気になる

 一昨日眠れなかった分、しっかり眠ろうと思って早めに布団に入ったのですが、結果的にはそこまで大差ない感じに。昼過ぎは相変わらず眠かったので1時間くらい仮眠をとって対応しました。目覚ましをかけずに良く1時間だけで済んだなと今更思います。実はそこまで眠気は強くなかったのかなぁ。良くわからないですね。

 最近ご飯の食べ過ぎ + 運動不足のためか、またお腹が張っている感じがしてきました。これは本格的に食べる量を調節したり、しっかり運動したりしないと駄目かも。寝る前に運動するのは睡眠に影響があるかなんかで良くないらしいですが、翌日が在宅の日とかは運動して寝た方が良いかもですね。少しでも運動しておけば多少は改善される気がしますし。食事も炭水化物をできる限り抑えようと思います。ちょっと最近また食べるようになってしまったんですよねぇ。また気を引き締めて食事制限を行おうと思います。