肇の日記帳

日々の記録

トレーニングを行う

 宣言通り、昨日の夜はストレッチと筋トレを行いました。久々の筋トレということもあるので、負荷は軽めのものをYouTubeからチョイスして、いざトレーニング開始!

 最初の方は順調に運動できていたのですが、やや問題が。それは私のリズム感というか、テンポ感が遅いというもの。動画内でトレーニングしている方はスムーズに動いているのですが、どう頑張っても同じようにいかない。身体の動かし方は間違っていないので問題はないと思うのですが、運動不足を感じざるを得ない状況にテンションが下がりました……

 しかも後半になってくると身体も次第にしんどさを感じ始めてしまい、最後はもう全身ガクガクの状態でフィニッシュ。終わった後もしばらくは力が入らない状態になっていましたwどんだけ運動不足なんだよ思ってしまいますw

 ただ運動の効果か、今日は非常に身体が軽い感じがします。凝り固まった筋肉を動かしたことによって、血行が良くなったのかな?気分転換にもなりそうなので、今日も同じメニューを行ってみようと思います。