肇の日記帳

日々の記録

首の調子悪し

 今日は首の調子悪し。寝違えたわけではないと思うのですが、どうにも違和感が......朝出勤前に軽くストレッチをしたり、作業中も定期的に動かしたりしてなんとか違和感を軽くさせましたが、効果があったのかは微妙なところ。なんとなく首周辺を動かした際の余波が残っていて、それが一時的に違和感をかき消している感じ。家に帰ってお風呂に入ったらガッツリストレッチしないとだなぁ。

 そういうことなら、今日はそれ以外の部位もガッツリストレッチ使用かなと。筋トレもやってしまおうかな。やる気がある時に始めないと、なかなか続きませんからね。もう3月も下旬入りましたが、今からでも遅くないはず。続く4月以降に向けて健康的な身体を作っていこうかなと。

 会社でできるとするなら、座りっぱなしの防止でしょうか。いや、会社以上に家の方が座りっぱなしな気がしますが、気にしてはいけない。定期的に立ち上がって、そこら辺をぶらぶら歩こうかなと思います。頑張るぞ!