肇の日記帳

日々の記録

首、肩周りのコリが酷くなってきたのでストレッチを行った

 首と肩周りのコリが再び酷くなってきました。この辺りの筋がガチガチに固まっているっぽく、首を動かすたびにギチギチ言っているような感覚に襲われて、大変気持ちが悪いです。

 そんなわけで首や肩、肩甲骨周りのストレッチを行うことに。Youtubeの動画を参考にしつつ、約10分くらいストレッチを行いました。これが効果抜群。終わった瞬間はちょっと重たさのような違和感を感じていましたが、時間が経つとかなり軽くなりました。ストレッチって大切なんだなぁと改めて実感しました。

 そんなことを思っていたら、ふと以前ストレッチ専門店があったことを思い出しました。自宅からはかなり離れているので定期的に行くのは厳しそうですが、どういったことを行っているのかは若干気になるんですよねぇ。

 ネットで調べてみたら前見たお店とは違うのですが、似た系統のお店を発見。やはり定期的となると厳しいかもという距離ですが、月に1、2度、休日に行くならありかも?値段も予想より高くはなかったので、行ってみてもいいかもなぁ。