肇の日記帳

日々の記録

2022年1月の振り返り

 年始からとにかく忙しかった印象しかない1月も今日で最終日。予想の倍以上忙しくて身体を壊しそうになりましたが、何とか健康状態を保ったまま月末を迎えることができました。2月からは多少忙しさも緩和されるとは思いますが、まだ油断はできないので、引き続き気を引き締めて作業に臨もうと思います。そんなわけで今月の振り返りを行っていきます。

 月初に掲げた1月の目標とその達成状況は以下の通りになりました。

  • 【未達成】週3日以上、有酸素運動を行う
  • 【未達成】週3日以上、筋トレを行う(負荷の程度は問わない)
  • 【未達成】寝る前のストレッチ(足、股関節、肩甲骨周りを中心に)
  • 【未達成】月2冊の本を読み切る

ある程度予想していましたが、予想通り全て未達成となっています。前半の忙しさで心身ともにダメージを負いすぎて、少し余裕ができた中旬以降何もやる気が起きなくなてしまったのが未達成の原因ですね。こればかりはちょっとしょうがなかったかなとは思います。ただ例えばストレッチなんかは最近また再開しだしましたし、読書も1冊は読み切って今2冊目の中盤くらいまで読み進めています。こんな感じで少しずつですが目標達成に向けて行動は行えているので、あとは心にゆとりをどれだけ持てるように生活するかにかかっていそうです。そういう意味で、来月は頑張りたいですね。