肇の日記帳

日々の記録

2021年9月の振り返り

 もう9月が終了ですか。思い返すと殆ど仕事しかしていない、そんな1ヶ月だったなぁと。どの週も割と忙しくてなかなかにしんどい月でしたが、おそらく来月も似た感じなので、覚悟を決めて頑張ろうと思います。

 さて、9月末なので今月の振り返りを行おうと思います。今月始めに掲げた目標は、

  • 運動の習慣化
  • 勉強の習慣化
  • 読書の習慣化
  • 楽器練習の習慣化
  • 家でできる趣味を行ってみる

でした。この内確実に達成できたと言えるものはまたしても0。しかし例えば読書なんかはちょこちょこし始めているという感じです。だから先月よりかは多少マシになった感じですね。しかし厳しく言えば全て未達成なので、先月の反省を何も活かしていないことになります。これは猛省ですね。流石に来月はどれかクリアしたいところですが、冒頭に書いたとおり忙しさ100%な状態なので、その中でのベストを目指そうかなと思っています。

 来月ですが、また同じ目標にしようかと思っています。三度目の正直というやつですね。先月、先々月と忙しさにいろいろなものを犠牲にした感じがしていますが、ようやくその忙しさの中でどう時間を作れば良いのかわかりかけてきたので、それを活かそうと思います。