肇の日記帳

日々の記録

懲りずに3月の目標を立てた

 先月全く達成できなかった(というか完全に忘れていた)目標ですが、今月も懲りずに設定していこうと思います。

 まずは先月同様、週1本の映画鑑賞。2月頭では海外ドラマを見ていたのですが、中旬以降はそれすら見ることがなくなってしまいました。これは良くない方向に進んでいると思っているので、是非改善したいところ。見られる時間としてはやはり金曜日か土曜日かなと。どちらかというと金曜日に見たほうが、土日に時間が生まれるのでベストな気がしています。金曜ロードショー的な感じで見るしかないかなぁ。

 あとこちらも先月に引き続き楽器の練習。結局2月は一度も触ることなく終了しました。せめて触ろうよと言った感じですね。平日は微妙な感じがするので休日になるのかなぁ。でもちゃんとやるなら平日も練習しないと駄目ですよね。ちょっと頑張ってみようかなぁ。

 あとは小説。こちらもできる限り週に1冊読みたいですが、勉強との兼ね合いがあるためなかなか難しいと言うのが現状。どちらかというと平日は勉強に時間を割いているので、どうしても読めないことが多いのです。休日に本を読むという癖をつけないと駄目っぽいなぁと感じています。

 とりあえずこんな感じですかね。おいおい追加、修正等はするかもですが、まずはここに挙げたものをできる限り行っていこうと思います。頑張ろう。