肇の日記帳

日々の記録

Unityを触ろうか検討中

 ブログの更新画面を開いてはや30分。全く書かずにそれだけの時間が経過してしまいました。まあしょうがないですね。今日は本当に特に何もしていなかったのです。しかもあまり頭も回っていません。常時ぼーっとしている感じ。う~む。まあ適当に更新しておきます。

 最近Unityを触ろうか考えています。割と作ってみたいものがあるんですよね。できるかはわかりませんが、やってみないことには始まらないという感じです。本で学ぼうか動画で学ぼうかが現在の悩み。どちらかというと動画のほうが環境構築とかわかりやすくて良いような気がしています。でも本も本で良くて、例えば索引とかがついていれば気になった箇所のみをすぐにチェックできるのがメリットかなと。

 目標は年末年始辺りに開始かなぁといった感じです。時間は取れるはず。それまでにどういう教材で学ぶかを考えておこうと思います。