肇の日記帳

日々の記録

久しぶりの眠れない夜

 昨日というか既に時刻は0時を過ぎていたのですが、久々に身体の違和感で目が覚めてしまい、そこから約1時間程度眠ることができませんでした。一番違和感を感じたのはいつもと同じ脚とお尻の付け根あたり。痛かったり痒かったりという感じではないのですが、何か違和感があるんですよね。あとは思考によくわからない情報が入ってくるのです。これもなかなかに辛く、眠たくても目を閉じることができません。ストレッチ等をしてなんとか解消させようとしたのですが効果なく、結局部屋の電気はつけない状態で1時間程度起きて気づいたら朝になっていたという感じでした。

 定期的にこの状態になるのですが、現状何が原因なのかよくわかっていません。以前より少なくなってきている気はするのですが、それでも二、三ヶ月に一度は来る感じですね。今回は土曜日だったので良かったですが、平日にこの状態になると相当しんどいので勘弁して欲しいところ。健康に悪そうなことはできる限り行わないようにして、この状態が発生しにくくなるように努めたいと思います。