肇の日記帳

日々の記録

身体の疲労感増大。コリもエライことに。

 疲労感大。そして身体全身が強張っている感じがします。ここ先週からかなり集中して作業している時間が増えたのですが、その反動として座っている時間がかなり増えてしまいました。8時間の作業で立ち歩いた時間は30分あるかないかくらいで、かなり深刻な状態だといえそうです。その結果が、今の身体の状態。座りっぱなしということから、お尻周りの筋肉が特に違和感を感じています。あと首と肩。ノートパソコンで作業している関係上、姿勢が悪くなって、結果首や肩にダメージが発生したのだと思います。

 帰宅後、お風呂に入りながら首周りのストレッチ。多少違和感が軽くなった感じはしますが、まだまだ。毎日ストレッチしても、この違和感がなくなるのは当分先な気がしています。やはり定期的に動かないとダメですね。明日はもうちょっと動く時間を確保したいなぁと思いつつ、結局座りっぱなしになりそうな気が......ちょっと身体を動かせば良いだけなのに、何故渋るのか。自分のことながら、良くわかりませんなぁ。