肇の日記帳

日々の記録

動画で使用されているSEの配信元を探した

 眠たくて昼寝をしたのですが、結局寝たのか寝ていないのかわからない感じで1時間半ほど過ごしました。眠気は確かになくなったように感じますが、でもスッキリはしていないです。なんだか気持ち悪いなぁ。

soundeffect-lab.info

 Youtubeとかで使用されているSEはどこでダウンロードできるのか気になっていました。それをYoutubeで探して上記サイトだとわかりました。ありがてえ。別に何かに使用しようとかは現状考えていないのですが、知っていれば何かあったときに便利かなと思ってメモしておきます。

 和太鼓の音とかクイズの音とか、結構よく聴くサウンドが配信されていてなんか聴いていて面白いです。動画とか作成する際には、このサイトを利用させていただこうかな。