肇の日記帳

日々の記録

午前中のグダグタが午後にも影響を与えた日

 今日は色々グダグダした感じの1日になってしまった。反省。昨日平日よりもやや遅い時間(21時半頃)に寝たのですが、目覚めたのは平日と変わらぬ4時半。目覚ましなしで起きれるのだから、そこそこ習慣化しているのかもしれません。が、睡眠時間はいつもより少ないのでやはり眠たい。眠気を覚ますためにゲームを遊んでていたのですが、これが良くなかった。そこからなあなあになってしまい、昼前には眠気が酷くなって1時間弱寝てとダラダラ過ごす感じに。勉強もやろうと思ったのですが、その流れでは到底できず結局夜へ。なんとか力を振り絞って勉強を行い今に至ると行った具合です。

 やはり休日は午前中が重要ですね。ここをどううまく過ごすかで午後の過ごし方も変わってくるように思います。明日はうまいことやりたいなぁ。とりあえず勉強は午前中に済ましてしまおう。じゃないと眠たい中でやることになってしまう。