肇の日記帳

日々の記録

今日から早寝早起きの生活リズムに戻したい

 今日は起きて少し活動して眠気が来て30分くらい寝てまた起きて活動しての繰り返しでした。どうにも眠気が取れなくて、そんな感じの1日になってしまいましたが、まあ先週1週間が割と忙しかったので、こういう日があっても良いかなと。

 今日から早寝早起きの生活リズムに戻そうかなと思っています。といっても平日は残業がほとんどなので、就寝時間は早くとも22時30分くらいになるとは思いますが。そこから7時間くらいは睡眠時間を確保しておきたいですね。だから大体5時30分くらいに起床する感じです。もちろん予定より早めに就寝すれば早めに起きるし、遅めになったら遅めに起きると言った感じで、多少ゆるさは持っておこうかなと。これで生活リズムが解消されれば良いのですが......

 こう思ったのは、月初に掲げた目標がどれも未達成だからですね。どうも作業後は疲れていて勉強とかやる気にならないのです。だから朝やれるならやってしまおうと言う感じです。上手くいけば良いのですが、果たしてどうなることやら。