肇の日記帳

日々の記録

就寝時間はいつがいいのか

 昨日帰り際に明日の分の記事も夜に書いてしまおうかなと思いました。しかし実際やろうと思うとかなりしんどくて結局やめてしまいました。毎回適当な内容ですが、いざ書こうと思うとそこそこ気力が必要なんですよね。数本書くとなるとやはり慣れが必要なのかなと。ちょっとやってみたい気はしますが、体力的、精神的にかなり余裕がないと厳しそうです。

 さて昨日は眠たさが半端なかったので19時半頃に寝たのですが結構快眠。たまにこの時間に寝るとかなり快眠感があって良いんですよね。しかしこれにも欠点がありまして、何度もこの時間に眠っているとそれに慣れてしまって早目の時間に眠気が来るのです。しかもそれは19時頃とかではなく、16時ちょっと過ぎくらいからなんですよね。一応業務は終わっているのですが、帰っている最中にかなりの眠気があるので意外ときつかったりします。生活リズム的には素晴らしいとは思うのですがね。このあたりもどの時間帯に寝るのが良いのか検証しないとダメそうですね。