肇の日記帳

日々の記録

寝る前に興奮して夜眠れなくなった

 昨日寝る前に妙に興奮してしまった結果0時頃まで全然眠れないという状態が発生しました。現在めちゃくちゃ眠たいです。しんどい1日になりそうだなぁ。

 最近は夜できる限り落ち着いた状態で過ごせるように気をつけていました。しかし昨日はふとしたことからテンションが上ってしまい、それが睡眠へ大きな影響を与えた感じですね。反省するしかないなぁ。しかしこれで就寝前の精神状態が睡眠の質にかなり影響しているということが検証できました。今日からは昨日のようにならないように気をつけて生活していこうと思います。

 ポイントとしてはPCの起動時間ですね。特にデスクトップPC。昨日は勉強をしていたのでその関係上で普段より長くPCを起動していました。そして勉強が終わったらすぐシャットダウンすれば良いものを音楽とか聴き始めたのが敗因です。今日は用事を済ませたらさっさとシャットダウンして、あとは本を読んだりしていようかなと思います。