肇の日記帳

日々の記録

夜の行動改善を実施1日目

 昨日は夜の行動を見直してみました。結果は微妙。1回めちゃくちゃ喉が乾いた気がして起きて麦茶を飲みました。う〜ん......しかしその後は起床時間まで眠れた気がするので、そこは良かったかなぁといった感じです。眠気は結構ありますが昨日よりはマシかなといった程度。とりあえず今日も同じく行動見直しを行おうと思います。

 行動見直しの際に上手く対応できたなと思うのがPC周りをなるべく見ないというもの。これは規定時間になったらどんな状態であれPCをシャットダウンさせました。これで強引に見ないようにするという感じです。変にストレスがかかるのではと思いましたが、以外に大丈夫でした。

 PCシャットダウン後は英語の勉強。他にも読書とかしても良いかもしれません。しかしちょっとしたら眠るので、あまり頭が冴えるようなものは行わないようにしないといけないですね。