肇の日記帳

日々の記録

眠気が強い日が多くなっている

 昨日は圧倒的な疲れですぐ寝ました。最近睡眠の質が悪いのか、日中凄い眠気が強いことが多いんですよね。できる限り睡眠時間は取るようにしているのですが、どうもうまくいっていないようです。昨日から飲み始めたヤクルト1000とかが効果を発揮してくれることを祈るばかりです。

 そんあ状態が今日も継続中。朝はまだマシなのですが、夕方ごろになると一気に眠気がきますね。昼に仮眠とか取った方が良いのかもしれませんが、中途半端に寝るとそれはそれで身体が怠くなってしんどくなりそうな気もします。良い具合にリフレッシュできれば良いのですが……

 ちょっと前まではコーヒー等でカフェインを摂取していたのですが、最近は病院の先生に従ってあまり摂取しないようにしているんですよね。たまに飲む分には良いと思うのですが、毎日は避けたいところ。

 改めて睡眠や眠気関係の対策って難しいなぁと感じました。