肇の日記帳

日々の記録

菓子パンを連日食べてしまっている

 最近お昼頃にお腹が空きすぎていつもの昼食(サラダ、ささみ、バナナ)に加えて菓子パンを食べるようになってしまいました。しかも昨日、今日とおやつにも菓子パンを食べるという体たらくっぷり。これではせっかく頑張って健康を意識してきたのが無駄になってしまいます。明日はなんとか踏ん張って食べないようにしたいですが、果たして......

 もちろん全く食べないつもりはないんですよね。たまにならOKという感じにしています。そうしないとストレスが溜まりそうですし。もしかすると今ストレスが溜まってるのかな?それが食事につながっているのかも。だとしたら解消しないとまずそうですね。とはいえどうやって解消すべきか......腰痛を気にするとなかなか行動できないんですよねぇ。このタイミングでまた痛みがぶり返すと年末年始の作業に影響が出ちゃいますし。

 ストレス解消に関してはとりあえず置いておいて、まずは明日の昼食を気をつけることを意識しようと思います。頑張ろう。