肇の日記帳

日々の記録

深い睡眠の時間が......

 昨日は早めに眠ったはずなのですが、微妙に寝付きが悪く何度も目を覚ます結果に。で、朝起きて通勤途中でfitbitの記録をアプリで確認したところ、まさかの深い睡眠の時間が5分という驚愕の結果がw私は同性同年代と比べて深い睡眠の時間が短く、浅い睡眠の時間が長い傾向があります。しかし、5分というのはこれまでにない値でびっくり。30日間の平均値と比べても半分にも満たない値です。

 当然日中の眠気は強く、作業が全然捗らない。カフェインを摂取したり、軽く動き回ってみたりしましたが、あまり効果なし。昼休みに仮眠を取ってなんとか午後は乗り切れた感じでした。帰りはもうぐったりw今日はしっかり睡眠が取れると良いなぁ。どうすれば良い睡眠が取れるか、再度色々な情報を集めたほうが良いのかも。

 手始めに今日は運動とストレッチをやっておこうかなと。特にストレッチ。座りっぱなしで血流が悪くなっている可能性が高いので、しっかりストレッチを行って血行を良くしたいと思います。