肇の日記帳

日々の記録

深夜肩の痛みで眠れなくなった

 今日も深夜に一度目が覚めました。単に目が覚めるだけなら良いのですが、今回は左肩の痛みというか違和感付き。肩がこっているのが原因だと思いますが、あまりにも違和感が強すぎました。おそらくまだ身体全体が起ききっていない状態だから、そこだけ以上に強く違和感を感じてしまうのではないかと考えています。

 しかし肩がこっているのは事実。最近できる限り仕事中に動き回ったり、姿勢良く立ったり座ったりしているのですが、やはりそれだけではなかなか改善されないようです。これまでの負の蓄積物がありすぎですね。寝る前に脚のストレッチは良くしているのですが、肩もそれに加えたほうが良いかもしれませんね。

 そして今fitbitを見たら何故か18時30分頃から睡眠をとっていたことになっていました。このタイミングは帰宅して腕から外しているときなのですが、何故かそこを睡眠時間だと誤認識してしまったようですね。最近上手く値を取れていない物があるので、頃合いを見て一回再起動とかしたほうが良いかもしれませんね。