肇の日記帳

日々の記録

花粉症の症状のせいか、身体がしんどい

 昨日は花粉症のせいか身体が何か重くて大変でした。特に午後がしんどくて帰りとかものすごい辛かったですねぇ。なんとか気力で帰ってきて、すぐに寝ましたが回復したかどうかはちょっと微妙かなぁと言った感じ。しかしよく眠った感じだけはありました。

 深夜1時頃に一度目が覚めたのですが。この段階でかなり眠った感じがしたのです。しかしfitbitのスコアを確認してみると83。あまり眠れていた感じがしない昨日が81なので微妙な睡眠だったようです。良いスコアの時でも良く眠れた感じがするわけではないので、あくまで参考程度なのですがね。

 しかし1つ言えそうなのは、8時間睡眠時間を取れると比較的気持ちよく起きることができやすいということですね。私に必要な睡眠時間は8時間なのかもしれません。しかしこの時間を平日に確保するのは結構大変なので、できれば7時間くらいになってくれたら嬉しいなぁという感じです。