肇の日記帳

日々の記録

激しい雷雨で眠れず

 昨日は布団に入った辺りで雷雨に。これがとんでもない雷雨でして、とにかく雷の音が強いのなんの。最初は遠くの方でゴロゴロ音が鳴っているだけだったのですが、暫く経つととんでもない音の大きさに。しかも全然遠くへ行く気配がありません。結局あまりの音の大きさに全く眠れず、眠れたのは1時30分前くらいになってしまいました......ちゃんと寝ようと思うときに限ってこういうことになりますよねw

 というわけで、朝からかなりの眠気。そのせいで仕事でミスも連発。やっぱり睡眠は重要だなと感じましたねぇ。しかも、こういうときに限ってガッツリ残業。気持ちは定時退社でさっさと家に帰ってまったりしたかったのですが、そうさせてくれませんでした......まあこればかりはしょうがないので我慢するしかない......

 ただfitbitの睡眠スコアは何故かやや良い感じ。う~ん......これはどういうことなのかしら?早めに就寝してもスコアが低いときもあれば、全然睡眠時間が足りなくてもそこそこなスコアなときもあるんですよねぇ......謎が深まっていく......