肇の日記帳

日々の記録

深夜の時間経過速度

 7月最初の平日は晴れ。しかも異常なほどに気温が高く、特に外で作業しているわけではないのに、なんだか暑さにやられました。暑さ対策が何もできていないところにこの暑さはまずいですね。身体を慣らしておかないと、これから先がかなりきつくなりそうです。

 さて、今日は深夜に数回目が覚めました。初めは1時ごろ。すぐに目を閉じたのですが、あまり寝た感じがしないまま再度目を開けて時計を見ると、なんと3時になっていました。さらにそこから目を閉じたのですが、やはり寝た気はせず。しかし次に時計を見ると4時になっていました。眠りが浅いからこうなるのだと思うのですが、あっという間に時間が経過した感じがしてちょっとだけ面白くなってしまいましたw

 今月の目標で睡眠の質を向上させるを掲げたので、しっかり睡眠に関して記録は取りたいところ。しかしfitbit の充電がうまくできておらず、今日の記録は無しに......充電する際はしっかり確認しないとなぁ。