肇の日記帳

日々の記録

Firefox Focusを使ってみた

 私は普段iPhoneChromeを利用しているのですが、最近動画広告が目障りに感じてきてしまい、どうにかならないかと調べていました。ブロッカーが主に出てくるのですが、ちょっと気になってダウンロードしてみたのが、Firefox Focus。有名なブラウザのひとつであるFirefoxを作っているMozillaが作ったブラウザアプリみたいです。

www.mozilla.org

 これがかなり使い心地が良くて気に入っています。まず広告等の表示はしっかりブロックされています。そしてそのおかげなのかわかりませんが、とにかく動作が軽いのです。またUIもシンプルでわかりやすいですし、機能も必要十分なものを備えています。これは普段使いのブラウザアプリとしても大いにありなんじゃないかと思ったり。

 まだ使い始めて数日しか経過していないのでもう少し使用感を確かめようとは思いますが、今後も使い続けそうな感じはしている、そんなアプリです。