肇の日記帳

日々の記録

最近気になっているもの

 今日は久々にダウン。疲れが一気に出たのかしら?とりあえず通院後はひたすら寝ていました。寝たあとも朝とあまり状態は変わりませんが、多少疲れは取れたかなと言う感じ。この後もさっさと布団に入って体調回復に努めたいと思います。明日には少し回復していると良いなぁ......

 さて、今日は最近気になっていて購入しちゃおうかと検討している商品をメモしておこうと思います。まずは「SC-GN01-FF」。

panasonic.jp

FF14仕様のネックスピーカーです。これ気になっているんですよねぇ。FF14は一旦ログインすると結構長いこと遊んでいることが多いので、ヘッドホンだとちょっと耳が疲れるときがあるんです。そういう問題を解決できるんじゃないかと思って、この商品が現在気になっている感じ。ネットで調べてみると、値段から考えると良い音らしいので期待大。

 お次は「STREAM DECK MK.2」。

www.elgato.com

これはショートカットを設定できるデバイス。1つあると相当便利そうな予感がしています。普段使いはもちろんなのですが、やはりこちらもFF14で使えるとのこと。ジョブ切り替えをこのデバイスで管理できるみたい。そうすることで画面がスッキリするので、あると便利だなぁと思っています。

 どちらもご褒美として購入しちゃおうかなぁ。迷うなぁwしかし、最近の私、FF14で動かされている感じが......wまあ良いかw