肇の日記帳

日々の記録

青汁を飲み始める

 久々にガッツリ残業。かなり疲れが残っていますが、残すところはあと1日。もうちょっとだけ頑張れば休みになるの、なんとか耐えきって休日を迎えたいところ。でも、そんな状態で休日に突入したら、1日は必ずダウン状態になっていそうですよねw土曜日は何もできなそうな気しかしないなぁ。まあやる気と体力が残っていれば、外出なりしようかなと思います。なければ......家でゴロゴロしよう。

 さて、最近病院で血圧が高いと言われたので、血圧を下げる効果がある青汁を飲んでいます。青汁というと飲みにくい感じを連想しますが、最近の青汁は特に変な癖もなく飲みやすいものが多いように感じます。私が今飲んでいる青汁もそんな感じ。ただよく振って水に溶かしても、若干粉っぽさが残りますね。そこだけはやや気になるかなと。味自体は美味しいので、夕食中や夕食後に飲んでいます。変に癖がないから食事と合わせられるのが良いですね。

 効果が本当にあるのかはわかりませんが、身体に悪いものでもないと思いますし、これからも飲み続けていこうと思います。