肇の日記帳

日々の記録

久々にスプライトを飲む

 なんとか1週間の作業終了。後半は疲れていて怒られる事案もあり、もう申し訳ない気持ちでいっぱい。週末はしっかりと休んで心身ともにリフレッシュしないと駄目そうですね。既に心が折れているのが心配な点ですが......

 さて、コンビニにて久々にスプライトを購入しました。なんか久々にパッケージを見ましたが、滅茶苦茶シンプルなデザインに変更されていますね。昔はもうちょっとデザインが入っていたような......と思って検索してみたら、たしかにレモンとライムのイラストが入っているものがありますね。ただ今のシンプルなデザインも嫌いじゃないから、これはこれで良いかも。

 味ですが、前に飲んだときと変わらずスッキリした味わい。でも良く味わうと甘さが以前よりも和らいだ感じもしますがどうなんでしょう。良い意味ではあっさり飲めるけど、悪い意味ではちょっと特徴が薄いかなといった具合でしょうか。昔発売されていたライモンショッツなんかは、結構癖強な感じで、個人的には好きだった記憶がありますね。またスプライトも色々なシリーズが展開されてほしいですが、セールス的に厳しいのかなぁ。