肇の日記帳

日々の記録

3D酔い

 先日発売された『スプラトゥーン3』を休日にプレイ。1、2と所持してはいるのですが、まともに遊んだのは1だけ。2はプレイ時間1時間未満だと思います。どうして当時の私はソフトを購入したのでしょうか?謎すぎる行動ですね。

 そんなわけでかなり久々のスプラトゥーン。そしてTPSも久々。FPSはちょくちょく遊ぶ機会があるのですが、TPSは全然遊んでいなかったんですよねぇ。そういった意味も込めて、かなりワクワクしながらプレイ開始。

 しかし、1時間くらいプレイしていると身体に違和感が。どうにも軽い吐き気がして仕方ないのです。「これはもしや」と思いつつ、そのままプレイしていると吐き気は強まるばかり。どうやら3D酔いをしているようです。あまりにしんどいので休憩。ある程度体調が回復した後に再度プレイしたのですが、やはり1、2時間くらいの間で体調が悪くなってしまいました。

 今日もどうなるか実験的に試したのですが、あまり変わらず。う~ん......まあこればかりは体質的な問題だし仕方ないかなと。でも1のときはそんなことなかった気がするんだよなぁ。この何年かで体質が変化したのかしら?

 ゲーム自体は面白いので、こまめに休憩を取りながら遊んでいこうと思います。