肇の日記帳

日々の記録

今月の目標を1つ達成

 事前に通院予定があったので明日は事前に有給申請をしていたのですが、今既に2回(内1回は今週)体調不良で欠勤しているので、なんだか申し訳ないなぁと思ってしまう今日この頃。仕事もなんだかややこしい内容でなかなか進捗が悪いし、いろいろと大変です。ただ体調はだんだん回復してきたし、下がるに下がり続けて底辺すら突破していそうなやる気もやや上昇傾向。まずは底辺に戻すところからですね。頑張れることがあるかわかりませんが、できる限り頑張ろうと思います。

 さて、先日欠勤した日にしんどさを少しでも緩和するために購入した『吉田の日々赤裸々。』ですが早くも2巻まで読み終えました。通勤時間はもちろん、昼休みや作業間のちょっとした休憩中にちょくちょく読んでいたからでしょう。非常に面白くて2巻を読み終えてすぐさま3巻を読み始めました。この巻で最後だと思うと寂しくなりますが、最後まで楽しんで読んでいこうと思います。

 しかし2巻読めたので無事今月の目標を1つクリアですね。最近全然目標達成ができていなかったのでちょっと嬉しいかも。これを機にコラムとかエッセイとか読み漁ってみようかなぁ。