肇の日記帳

日々の記録

2022年11月の振り返り

 11月も今日で最終日。仕事の忙しさで日に日にダメージが増えている気がしております。特に月末はだいぶお疲れモード。今日もかなり身体が重たいですが、後3日頑張れば休みと、自身を鼓舞して頑張っております。

 さて、月末ということで、今月の振り返りを行おうと思います。今月の目標と達成状況は以下の通りです。

  • 自宅での読書習慣化(1冊は自宅で読み切る) → 未達成
  • 映画を何か1本観る → 未達成
  • 運動の習慣化 → 未達成

 やってしまった......久々の坊主。1つ目から振り返ろうと思います。

 まず読書ですが、自宅で読書自体はしていたのですが読みきれず。もうちょっと読書時間を確保しないとダメなようです。ただし、自宅以外では2冊読み終えました。今月読んだのは、

です。『邪悪の家』は最後のどんでん返し感が面白かったです。それと途中の登場人物に対する評価表も演出として良かったなぁ。推理している感が感じられました。『すべてがFになる』はタイトルの意味は解答までにわかったのですが、密室トリックに関してはすべて当てることができませんでした。最初の方は若干のとっつきにくさを感じたのですが、キャンプに行った辺りで一気にのめり込めるようになりました。そういえばこの作品ってアニメ化されていたような。配信されていたら今度見てみようかなぁ。

 続いて映画鑑賞ですが、やはり鑑賞できず。時間はあるはずなんですが、その時間を映画鑑賞に回すことができないんですよねぇ。これはどうしたものか。しかも、先月できていたアニメ試聴ですら行わなくなるという状態。う〜む......来月こそは達成したいところ。

 最後に運動の習慣化ですが、こちらも未達成。全く運動しないというわけではないのですが、頻度がまちまちなので未達成となりました。まだ購入していませんが、Amazonのセールで筋トレグッズを購入すれば、それが追い風となって達成できるかも?こちらも来月の目標に入れたいなぁ。

 目標に対しての振り返りはこんな感じでしょうか。続いて日記の振り返りです。ぱっと見た感じ、体調面の日記が多いですね。冒頭でも言いましたが、どうやら疲れが残り続けているようです。年末年始が休めれば良かったのですが、去年と同じく出張予定。年が明けてからも出張が続くので、なかなかまとまった連休が取れないんですよねぇ。この体調は一体どこで回復できるのか。早く回復させたいなぁ。

 以上が振り返りとなります。大変な日々が続きますが、体調面を考慮した行動を優先して取ろうと思います。