肇の日記帳

日々の記録

残り物には福がある

 今日は激しい雨音で目が覚めました。午前中に雨が降るというのは昨日の段階で知っていたのですが、正直ここまで強いとは思っていなかったので驚きです。午後に通院予定があったので、「この雨は本当に午前中で上がるのかしら?」と思いながら午前を過ごしました。正午前には予報通り雨は上がって、如何にも夏らしい天候に。熱すぎです......

 天候が回復したので自転車でいつもの病院へ。流石に平日なので空いていて、約1時間くらいで全ての工程が終了。コレステロール値もまだ基準値をオーバーしていますが、着実に下がってきていました。この調子で基準値内まで下げられるよう頑張ろうと思います。

 帰りに飲み物と明日明後日用のご飯を買いにコンビニへ。するとお菓子コーナーに「星のカービィ Kirby Friends2」という商品を発見。どうやら昨日発売された商品らしいです。既に個数は少なくなっていましたが、パっとみて欲しいと思った「カービィ(雲&星)」と「ワドルディ(雲&星)」を購入。前者には雲の色が虹色のレアカラーver.があるらしくちょっとワクワクしながら帰宅。早速開けてみるとまさかのレアカラーver.が!残り物には福があると言いますが、まさにそれを感じさせる出来事でした。なんだか嬉しいなぁ。開封したアイテムは机の上に飾りました。良いオブジェクトになりそうです。