肇の日記帳

日々の記録

採血の結果を聞きに行った

 予定通り午前中に病院に行ってきました。9時頃に受付を行ったのですが、案の定診察予定は10時頃だと言われまして、軽くぶらついた後に一旦帰宅。風が強くなければ時間まで外にいても良かったのですが、あいにくの強風。加えて気温も低くてとても外に長時間いられる状態ではありませんでした。10時ちょっと前に家を出発してほぼ10時に再度病院へ。そこから約40分くらいで薬局で薬を貰って帰れる状態になりました。

 肝心の採血の結果ですが、前回と比べてほぼ横ばいといった具合でした。一部数値は前回より下がっていましたが、それでもまだ正常値範囲外ですし、前回低かった値が今回急上昇していたりもしました。どうも前日に食べた内容によって値がかなり大きく前後するようです。特段脂っこいものとか炭水化物を取りすぎたということはないのですが......何が原因だったんだろう。今度採血するときは、前日の食事の内容を記録しておいた方が良いかも。それで原因がわかるかもしれないですしね。

 今回はこれまで飲んでいた薬にさらに1種類薬を追加するという形で診察終了。これをまた定期的に飲んで飲み切るちょっと前にまた採血を行ってというサイクルになりそうです。次回はもう少し良い結果になれば良いなぁ。